2009年08月18日

掌上の命

掌上の命

朝起きたらコテージのベランダの脇でちっぽけな小鳥の雛をみつけた。
ヒヨドリの雛かな?夜の間に巣から落ちてしまったのだろうか?
掌に拾い上げてみた。虫の息だった。
なす術もなく立ちすくんでいるうちにこと切れてしまった。
コテージの軒下にこっそり埋めて上げた。
旅の中での切ないひとときでした。

撮影地:アメリカ合衆国ハワイ州ハワイ島コナヴィレッジ Kona Village, Hawaii island, Hawai, USA
原版フォーマット:Digital NIKON RAW  レンズ:12-24mm zoom lens
キーワード:命 小鳥 雛 ヒナ bird baby life hawaii



同じカテゴリー(鳥〜BIRDS)の記事
添い寝
添い寝(2009-02-25 22:02)

桜にウグイス
桜にウグイス(2009-02-01 23:18)

メジロ
メジロ(2009-01-23 18:37)

とりぱん
とりぱん(2009-01-21 19:20)

目白の秋刀魚
目白の秋刀魚(2009-01-20 19:25)

緋寒桜とメジロ
緋寒桜とメジロ(2008-02-22 21:46)


Posted by あんのう あきのり at 14:26│Comments(2)鳥〜BIRDS
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

本当に切ない体験でしたね・・・

でも。。。この雛鳥は、
最後に肌のぬくもりを感じながら、天国へ旅立ったと思うので、    
切ないなかにも、温かみを感じました。
案納さんの手のひらで、安やかに。。。

小学生の時に同じ体験をしたことがあるので、想い出しまた切なさが湧いています。。。


気を付けて、旅を続けてくださいね。
Posted by yomitanchuyomitanchu at 2009年08月19日 11:36
やほぃノシ
おひさぁ♪

大阪で学校通って実家に引き上げてきてエステティシャンやってんでぇ~(´ー`*)

最近ブログの更新してなぃけど 生きてるぞぉ~ww
またねぇ~ノシ
Posted by さき at 2009年08月28日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。